• 重要

    対応OS変更に関するお知らせ[Android端末をお使いのお客様]
    対応OS変更に関するお知らせ

    『アヴァベル ルピナス』をご利用頂き誠にありがとうございます。

    現在、アヴァベル ルピナスAndroid版は「Android OS 4.1以降の対応機種」を推奨環境とさせていただいておりますが、
    今後アップデートを進めていくにあたり、Android OS 5.1.1以前のOSに対応し続けることが難しいため、
    近日中に配信予定の最新版アプリ以降、推奨環境を「Android OS 6.0以降の対応機種」に変更させていただきます。
    【推奨環境変更について】
    ▼変更前
    Android OS 4.1以降の対応機種

    ▼変更後
    Android OS 6.0以降の対応機種

    ※Android OS 5.1.1以前のOSを搭載している端末では、プレイができなくなります。

    【変更時期】
    近日中に配信予定の最新版アプリ以降より変更となります。
    詳細な日程につきましては、確定次第お知らせにて掲載いたします。

    誠に恐れ入りますが、ご利用のAndroid端末のOSがAndroid OS 5.1.1以前の場合は、
    OSのアップデート手続き、もしくはサービス利用可能なOSが搭載された端末をご準備し
    『キャラクター移行』をご検討くださいますよう、お願い致します。

    【OSの確認方法】
    1.スマートフォンの設定アプリを開きます。
    2.画面下部の [デバイス情報] >[Android バージョン] をタップします。
    3.[Android バージョン]、[ビルド番号] を確認します。
     
    ※ご使用になっている端末によっては、確認方法が異なる場合がございます。その際はご使用になられている端末の説明書などでご確認ください。

    【キャラクターの移行について】
    OSのアップデートや機種変更後も引き続きキャラクターをお使いいただくために

    皆様のキャラクターやアカウント情報は、
    アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。
    OSのアップデートや機種変更の前に、「アソビモ電話番号認証」への登録をお願い致します。

    「アソビモ電話番号認証」とは
    ご登録された「SMSを受信可能な電話番号」と、都度発行される「認証番号」にて、アヴァベル ルピナスのゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
    故障・紛失により新しい端末に変更した際にも、ご登録された「SMSを受信可能な電話番号」があれば、「認証番号」を発行し引き続き同じゲームデータでプレイできます。
    ご利用端末によって、機種変更時に必要となる操作が異なる場合があります。
    下記ページにて詳細をご確認のうえ、ユーザー様ご自身の判断で、
    十分に注意してご利用端末を操作していただきますようお願いいたします。

    >>> 「アソビモ電話番号認証」についてはコチラ

    ※正しい操作等を行わずに下記を行いますと、
    現在お使いのキャラクターやアカウントがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。


    ・アプリの削除
    ・機種変更
    ・Android端末の初期化
    ・Android端末のシステム復元

    など

    ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。
    アヴァベル ルピナス運営チーム

戻る